マイマザーと伊勢旅行

母とプチ東京観光した翌日、伊勢に向かいました。

早起きして新幹線に乗って名古屋へ🍤

雲がほとんどない快晴で富士山がめっちゃ綺麗にはっきり見えて、母が写真撮りながら見入ってました🗻

名古屋から乗り換えて鳥羽に向かい、途中で伊勢市にも停車してたので、そこで降りて行くお客さん(ほぼ女性)が

結構いてお伊勢さん人気はすごいなと。

鳥羽駅に着いて、ホテルに向かう前に荷物預けて先に鳥羽近辺を観光しようと夫婦岩を見に行きました。

伊勢神宮参拝前に行っておいた方がいいとガイドブックにも記載されていて、鳥羽到着ごにすぐ伊勢に

向かうのはスケジュール的に厳しかったので。

夫婦岩は伊勢シーパラダイスのすぐそばで、施設内を通り抜けると海沿いに二見興玉神社の鳥居が見えて来て

下はすぐ海で風がめっちゃ冷たく強く吹いてて波がザパーッと立ってました🌊

そして夫婦岩💖

蛙がたくさん祀られていて、水をかけると願いが叶うという蛙も🐸

天の岩屋など一通り拝見してから伊勢シーパラダイスも見てみることに🎵

魚の他にもカワウソやペンギン、イルカなどの海獣がいて、特にカワウソがゲキ可愛くて

いい大人(というかおばさん)がキャーキャーはしゃいでましたw

で、偶然なのですが、セイウチのショーに、なんと羽鳥アナが取材で来てて、テレビ番組での

撮影してたんです‼

東京でも見かけたことないのに伊勢に来て東京のアナウンサーを生で拝むことになるなんて

ある意味奇跡⭐ミラクル⭐

セイウチのショーでは2頭のセイウチが目の前までやって来て、どこでも触ってOKとのことで

足の爪や背中、キバにも触らせてもらいました。

投げキッスや口笛、大きな栗の樹の下でに合わせて振り付けをやってくれたり、たくさんの技を見せてくれました💕

でっかくて圧倒されるけど、とても可愛くて愛嬌ありました😊

セイウチと羽鳥アナに見入ってしまい、予定よりシーパラ堪能してまして、この後は鳥羽に戻りホテルに向かいました。

ホテルはとても大きく広く、お部屋も広くて眺めも良くて、ここでもまたテンション上がりました💖

夕食はバイキングで伊勢ならではの松阪牛のだしのラーメンや、時期的にクリスマスなメニューもあり鴨や子羊や

ケーキなど、いろんな品をちょこっとずついただきました🎵

夕食後に先にお土産を買っちゃおうと、お菓子や、私は亀グッズを探し、見つけちゃいました🐢

亀ポーチ💕

こっちはお尻側なのですが、もう可愛すぎてほっとけなくて😍

伊勢じゃなくても売ってる商品かとは思うのですが、ここで出会ったのも運命と思い、レジに連れて

行きました💕

自分用には伊勢参道宮下餅

あ、ロイズのは父が母に持たせてくれたお土産です。

他にも購入したのですが、それは翌日、伊勢神宮での事なので、また改めて🎵

一休みしてから温泉へ♨

ジャグジーやジェットバスなど温泉はしごしまくって温まって、昨日と今日歩きまくった疲れをとり

明日の伊勢神宮参拝に備え就寝しました💤

コメント&見てくださった皆様ありがとうございます💕

ゆきこさん、伊勢のアドバイスありがとうございます😊

帰宅後にブログ書いてたので、すでに色々買って来てましたが、赤福ぜんざいを母と食べて来ました。

赤福おいしいですよね、私も好きです😊

「恋愛乳門」ページ配信が各電子配信サイトで12月10日から開始予定💕

全4巻完結、まずは1、2巻が配信されます。

『恋愛乳門〜女性恐怖症の彼は隠れ絶倫!?/桃凪めぐ』を無料で試し読み!|

まんが王国 comic.k-manga.jp/title/118266

こちらでは全4巻完結まで配信中💕

コメント
麻見さん、こんにちは(^o^)伊勢シーパラダイス私も行きました!懐かしい(^o^)船に乗ったのも思い出しました(^o^)大学の友達のご実家が三重県四日市で1〜3度目はその友達と、4、5度目は母と三重観光をしたことがあります(^o^)津市にあるパスタ屋さんが絶品で忘れられないおいしさでした(^o^)ダンナとアオとはナガシマスパーランドに2回ほど行きました(^o^)今日は書店へ行って大好きな彼が載っているドル誌を購入しました(*>∀<*)それから帝劇おデートに身につけるアクセサリーや小物などを購入しました(*>∀<*)
  • ゆきこ

<< March 2020 >>

Web拍手

News

コミックス『悪魔でアイドル』(プリンセス・コミックス・プチ・プリ)全国書店にて発売中!

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

小学館コミックブックス:麻見雅

Contact

お仕事のご依頼、お問合せはこちらからお願いします。 少女マンガ(コメディー、シリアス、ちょいエロ)、TL、萌え系(コメディー、ちょいエロ)挿絵など、ご相談に応じます。

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.