マイマザーと伊勢神宮ご参拝&亀ざんまい

見てくれ‼オレの亀ざんまい‼

亀ポーチ、亀お守り、伊勢神宮内宮でピンクの勾玉、ピンクの鈴守💕

ピンクの鶴亀お守り、鶴は父にあげました。

あと帰りにキットカットあずきサンド味をゲット🎵

ってなわけで夫婦岩と伊勢シーパラダイスを堪能した翌日は、メイン目的の伊勢神宮ご参拝へ❗

朝8時半にはホテルを出て鳥羽駅に向かい、バスで伊勢市駅へ。

荷物を預けて、まずは外宮へ徒歩で向かいまして、いやぁ〜なんか、神聖✨

空気が凛として清らかでなんか違う✨

写真は参拝後にちょこっと撮らせてもらい、中では撮らないようにしました。

撮影NGなとこ以外は撮っても大丈夫なのでしょうが、撮ることに意識持ってくと礼儀を欠いてしまいがちに

なるので、ご参拝に集中しようと左側通行や鳥居前での一礼など頭に入れて参拝しました。

途中でなんかチャリンチャリン音がするなと、見たら母が歩いてきた道なりに小銭が落ちていて

なんと、お賽銭用に用意してた小銭が母のコートのポケットからチャリチャリ落ちてたんです🌟

ポケットに穴が空いてて母が歩くたびチャリチャリw

そんなマンガみたいなことある⁉

ハプニングがありつつも正宮や風宮など一通り手を合わせ感謝をお伝えし外宮ご参拝終了✨

思ってたよりは早く見終わったので、すかさず次に内宮へバスでGO⭐

内宮前に着くと、観光バスがたくさんあり参拝客が想像以上に多くビックリ❗

平日だし混む時期じゃないと思ってたらとんでもない、あれですかね、令和元年だし大嘗祭の後だしってことで

むしろご参拝ベスト期間だったのでしょうかね。

内宮は外宮より広くて正宮までたどり着くのにもかなり歩きました。

こちらも空気が清らかで、息を吸うたび体の中からお清めされてる気がしました✨

内宮は右側通行、なのにさっきの癖が染み付いてかうっかり左側歩いてしまったりして必死に謝りながら歩いてました💦

ほんのり紅葉してて、五十鈴川の景色がとても綺麗で川のせせらぎが耳に心地よく、まさに癒しスポット✨

ここでも手を清めてきました✨

正宮をご参拝してから他の宮も回りまして、半分迷子になりながらお守りなど販売してるとこにたどり着くと

可愛い鶏がいっぱい🐓

人に慣れてて近づいてきたり、歩く人の後をついてきたりと可愛い💕

白以外にも何種類かがこっここっこ啼きながら戯れてくれて、遭遇できてよかった〜☺

で、この後にあのお守りを購入しまして、いざおかげ横丁へ🎵

写真は撮ってませんが、道なりに食い倒れしようと松阪牛のコロッケ、メンチカツ、豚串を母と半分ずつ

食べて、母は伊勢海老の塩焼きも❗

やはり伊勢とくれば伊勢海老🍤

そしてデザートに赤福ぜんざいをいただきました🎵

寒い中だとより一層美味しくて温まりました😍

あずきの粒が大きくて食べ応えもあり、ここも行列ができてました。

一通り伊勢神宮ご参拝とグルメを堪能し、駅へ向かい電車が来るまでコーヒーブレイクして

荷物を受け取り名古屋行きへ乗車し、早起きと歩き疲れか列車の中で寝てました😴

名古屋駅に着いてから新幹線に乗るまで時間があったので、高島屋など見て回り駅の外に出ると大きな木が

クリスマス仕様にライトアップされてて綺麗なイルミネーションが見られました✨

ちょっと早めの夕食に山本屋本店で母は味噌煮込みうどん。

私は名古屋コーチンのネギま

んめぇぇぇぇぇぇぇ😍

伊勢だけじゃなく名古屋グルメもいただけて満足🎵

そして新幹線で東京に無事到着🗼

あっという間の2日間、楽しく、濃度が濃い旅で行ってよかったです☺

母よ、おつかめさまでした✨

コメント&見て下さった皆様ありがとうございます💕

いよいよ明日は「恋愛乳門」ページ配信開始日💖

Renta! 他電子配信サイトでページ配信1、2巻が配信開始予定💖

(配信前のためリンクはスパハメのです)

Renta! https://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/174789/ …

気になる方、読んで見たいとご興味持って下さった方はご愛用のサイトで「恋愛乳門」「桃凪めぐ」で

検索していただけましたら幸いです☺

たくさんの方に読んでいただけますように💕

よろしくお願いします🙇‍♀