遅ればせながら天使の日35歳おめでとう

昨日10月4日(木)は「天使の日」

そしてたっちゃんの35回目のお誕生日でした✨

 

おめでとうございます🎂

 

お祝い落書きしようと思ってましたが、ネームと下絵にテンパってて、イメージが何も思い浮かばず

描けませんでした〜😭

たっちゃんごめん〜💦

 

今夜からタメ旅プラスが毎週放送で、今夜はまた「かめざんまい」で、かめたんが腕をふるって

お料理してくれるので、こんな落書きをお祝い代わりに💖

亀たんはもっとちゃんと美味しそうな美味しいものを作るよ🌟

 

あと「アーティストクルーのトレジャーラジオ」で大変お世話になっております声優の

近野誠一郎さんも同じお誕生日なんですよ✨

おめでとうございます🎂

 

そして、前日の10月3日は「こんな婚淫届♂♀認めません!」http://www.cmoa.jp/title/117498/  

の、阿部帝さんのお誕生日だったんです✨

読者さんが覚えててくださってTwitterでお祝いしてくれました💖

ありがとうございます😍

 

なんで10月3日かわかります?

分かったあなたは親父ギャグやダジャレがお好きなのでは? うふ💖

 

コメントありがとうございます😊

 

前回のブログのちびすけは、13日から配信開始される新連載のキャラのちびバージョンです。

コミックシーモアさんのサイトで表紙の画像が公開されてましたー✨

 

配信開始まであと一週間🎵

楽しみに待っててください💖

 


気づいたら10月

先日の台風、すごかったですね💦

皆様、被害とかなかったですか?

大丈夫でしたか?

 

私は気圧にやられまくって、チャーミーがまだ九州や中部にいるときからだるさやめまい、

吐き気などに襲われぐったりでした💧

 

数年前に「突発性難聴」のちの「メニエール病」が発症してから三半規管が弱くなったようで。

あれですね、堂本剛君や今井翼君も発症された、あれです。

 

人によって症状の度合いが違うので一緒にするのもアレですが、とにかく厄介なものです。

 

そのため30日は作業がろくに進まず、関東通過の深夜にはひたすら横になってるしかなく

ネームやりたくても気持ち悪くて何もできませんでした。

 

風がすごくて窓ガラス割れないかヒヤヒヤでした💦

本当に、今まで経験したことのない規模の台風でした。

 

日本もすっかり亜熱帯な気候に近づいててちょっと怖いっす💦

癒し落書き💖

 

何はともあれ、29、30日のCAST仙台公演が無事に終えられてよかったですね✨

 

他のアーティストのコンサートが止むを得ず中止になったのもありましたし、交通機関が

ストップして行きたくてもいけなくなった人たちもいたりで、こればかりは仕方ないとはいえ

悔しいし残念ですよね。

 

亀たん達も無事に東京に戻ってこられて、Goingでくりんくりん亀たんを拝めてホッとしました💖

ライブ後の生放送おつかめさまでした✨

 

そして気づいたら10月‼

今年も残り3ヶ月切りましたよ〜🌟

まじ早いですね〜💦

 

お天気も回復して体調も良くなったので、昨日はカフェでコーヒーとコーヒーゼリーを

いただきながらネームしてまして、今日はお家でコーヒー飲みながらネームしております🎵

コメントありがとうございます✨

 

今月13日(土)にいよいよコミックシーモアさん先行配信で、桃凪めぐ名義の新連載が

配信開始です✨

 

タイトルは「スパダリ幼なじみにまんまとハメられました」🌟

 

担当さんに「黙っていればイケメンなのに…」と言われてる問題児が今回のヒーロー(?)です💖

私の漫画の中でもTOP3に入るであろう問題児ですw

 

随時、他のサイトでも配信されると思いますが、まずはシーモアさんで一気に3話まで読めちゃいますので

ぜひともお楽しみに〜😊


カラー完成!

今朝、カラー完成しました🎵

ちょいちょい塗り方を変えてみたりして、何度かやり直したりして、時間がかかって

しまいましたが、可愛くできたかな?

 

昨夜、息抜きに落書きしたポップコーンバージョン💖

ああ、AMU行きたい💖

 

台風が近づいてきてるので、お天気悪くならないうちにと食材と雑誌を購入してきました。

今朝の亀ラジ聴きながらアンケートハガキ書いてました🎵

 

アポ梨にまっすーが登場して、同期の気さくなやりとりが面白くて楽しい✨

昨夜のまっすーのラジオに亀たんがゲスト出演したのも楽しかった〜🎵

 

いきなりリアフェかましてきた亀たん。

グローブ座でなんかやってみたいって言ってて、ぜひとも実現してほしい✨

 

亀ラジでも何か計画してるようなこと話してましたし、先々に何かあるのかな?

とりまお亀貯金しといたほうがいいのかな?

 

コメントありがとうございます💖

 

今日明日はCAST仙台公演ですね✨

台風が日本縦断ってことで、すでに沖縄方面が雨風すごかったり、関西でも交通機関ストップや

イベント中止の案内が出てたり影響を及ぼしてるようで。

 

ゆっちも亀たんもライブ後にお仕事のために東京に移動するんだろうから、大丈夫なのか?

ライブ自体にも影響ないといいなぁ。

 

会場に行けないハイフンさんもいるかもですし、なんとか無事に開催されますように✨

一番は各地に被害が出ないで怪我なく無事でいてくれることを願ってます✨

 

あ、編集部宛に下絵のコピー希望のお手紙や残暑お見舞いのお手紙を送ってくださった皆様

ありがとうございます😊

先日またお返事をお送りして、無事に届いたようで良かったです💖

 

SNSですぐにやりとりできるのも便利だし、嬉しいのですが、誰が打っても同じ文字の形。

お手紙は、面倒かもですが、その手間隙含めてもらうのも送るのも好きなんです😊

 

その人が選んでくれた便箋、文字の癖、独特の文章や一生懸命さ、温かみ、手書きのお手紙

だからこそ伝わるものが嬉しくて大好きです💖

お手紙自体はいつでもうえるかめですので、よろしければ漫画のご感想など頂けたら嬉しいです💖


カラーぬりぬり中

ネームが一応完成し、担当さんに送信してお返事待ちの間にカラー仕上げ中🎵

肌のツヤ感って難しい、というか奥が深い。

死んだような目から

生きてる目✨

ハイライトの効果ってすごい🌟

 

まだまだかかりますが、可愛くエッチにカッコよく仕上がるようにぬりぬりぬり🎵

 

そうだ、先日やっと劇場版 銀魂2観てきました❗

初っ端から「いいのかこれ⁉」ってネタをぶっ込んできて腹筋震わせてましたwww

 

ああいう全力の大人の悪ふざけは大好きです💖

やりきってる感じのギャグ最高❗

 

沖田さんと万斉がカッコよかった〜😍

 

コメントありがとうございます✨

前回のエプロン亀たんは秋のAMU亀たんです。

 

他にもポップコーン食べてる亀たんや、片手にワインな亀たんなど、6種の亀たんが

タペストリーになって皆様をお出迎えしてくれてて、ああAMU行きたいです💖


福岡また行きたい!

沖縄行きたい✨の次は福岡行きたい✨

 

だって、今日からAMUさんが秋亀バージョンになってんだもん💖

どれもこれも可愛い💖

 

ピンクの背景に様々な秋亀たん💖

ビル内もお外にも秋亀たん💖

 

もう、感謝しかない可愛さ✨

AMUさんありがとうございます💖

 

お料理バージョンの秋亀たんをちんまく落書き🎵

CASTで福岡参戦した際に買ってきた明太子のりが、めっちゃ美味しくて✨

これと白いご飯があれば幸せ💖ってくらいハマってます!

 

お豆腐にも合うし、パスタと和えてもいいかも🎵

どこかで見かけたらまた買お🎵

 

コメントありがとうございます😊

 

世間は3連休でしたが、この職業にはほぼ関係梨w

先日の寒暖差の激しさにより連休中は軽い風邪で微熱とだるさと喉の違和感などで

お仕事も進みが悪く、悔やまれる連休となりました。

 

幸い悪化はしなかったので今日はもう回復しましたが、お天気のせいで、気圧のせいで

ちょいとぺしゃんこになってました💧

気圧めぇぇぇぇっ💢

 

新連載のネームがやっとまとまって送信したので、お返事待ちの間にカラーを仕上げて

終わったら配信控えてる新連載の続きのネームをやります❗

 

気がつくと、9月ももう残りわずか、2018年も残り3ヶ月💦

わあああああああああああ💦

が、がんばります、なんか色々がんばります🌟

 


沖縄行きたい!

昨夜のタメ旅プラス「俺の沖縄旅」ってことで、ちょっとマイナーなとこを

紹介されてて、KAT-TUNの3人が人生初で山羊肉食べてました❗

 

山羊…私も食べたことない。

 

羊肉はジンギスカンやマトンカレーなどで食したことあるけど、山羊🐐

思い出すのは「アルプスの少女ハイジ」

そう思うと胸が痛い…でも食べてみたい✨

 

馬、鹿、熊はありますので、基本ジビエはイケる口なので、ちょっとクセがあるらしい

山羊もイケんじゃね?って思ってます。

 

あ、以前山羊のミルクから作られたチーズは食べたことあるんですが、確かに独特の

クセがありました。

 

亀たんが食べてた山羊そば(ソーキそばみたいな)ゆっちの山羊そうめん。たっちゃんの山羊カレー、

3人が食べてた山羊肉のお刺身、メニューにあった山羊ユッケ、どれも気になる〜💖

 

沖縄、しばらく行ってないし、久々に行きたいな〜🎵

 

最後、川に飛び込んだ後の亀たんの、黒いパーカーのジップを胸下まで下げてて見えてた

デコルテが美しくてセクシーで、そこばっかガン見してました💖

深夜にごちでした💖

 

コメントありがとうございます✨

 

今日の亀ラジのアポ梨リスナーさんの、亀たん好きになったきっかけやら、亀たんに対しての認識というか

思ってることがめっちゃ共感できて、ウンウン頷きながら聴いてました✨

 

喋り方とかね、厳しいことも相手を思って優しく意見を言ってくれたり、デビュー当時のオラオライメージとの

ギャップとかね、本当に、わかる〜😍ってなりました✨

 

本当に、素敵な人を好きになって、応援するようになってよかったなって心底思ってます💖

あ、絵がなかったのでアップしてなかっただぼだぼお亀たんを置いて行きます。

Twitterにあげた時「メルモちゃん」ってリプをいただいて「カメルモちゃんw」って

お返事したら「そうだ、それだwww」って結論が出ましたw

 

「カメルモちゃん」です😊

 

あ、まだ詳細は明かせませんが、めっちゃ久々に私の漫画が紙の雑誌に掲載される予定です🌟

短いエッセイ漫画ですが、電子配信じゃなく紙に印刷されるの何年ぶりだろう✨

めっちゃ楽しく描かせていただきましたので、新連載共々いろんな人に読んでほしいです😊

 

紙のコミックスご希望やご感想などはこちらの宛先にお願い致します✨

 

 


集団男子萌えの図

先日、電車に乗ってたら、向かいの席に座った男子学生がね、可愛かったんですよ💖

 

一人は前かがみで座ってスマホいじってて、一人は爆睡してて、一人は窓の外見ながら

真ん中の子に話しかけたりして。

こんな感じで。

何気ない光景なのですが、私は心の中でキュンキュンしてました💖

あ、見た目は代理ですw

 

寝てる子放置して、背中まるっと貸してあげて寝かせてるのとか、無防備に爆睡してるのとか

マイペースに喋ってる子とか、この光景が何とも微笑ましくて、こういう何でもないようなことが

幸せだったと思うんですよ✨

 

女子じゃダメなんです❗

男子だからいいんです💖

可愛いんです😍

 

勝手にキュンキュンしてゴメンなさい、ごちでした💖

 

コメントありがとうございます✨

ebookjapanさんで10月1日まで「こんな婚淫届♂♀認めません!」が1巻2巻無料&

3〜14巻(完結巻)が半額🌟 だそうです✨

オマケ漫画付きの特装版全2巻も半額なので、コミックス胃冊分のお値段で二冊読めちゃいます✨

未読の方、よろしければ今週末の連休のお供にどうぞ💖

 

あ、「いろはす 梨」美味しかった〜🍐

 

 

 


横アリラスト&Mステウルトラフェス!

昨日はCAST横浜公演最終日で、Twitterでレポ見ながら想像してニマニマしてました😊

 

16日の公演からなかまループマシーンのコーナーで寸劇が繰り広げられてるようで

KAT-TUN3人のヲタ芸とか見たかったです〜💖

 

昨日はタッチのハグや「のび太、マジやんぞ」がツボって歌に入る時も笑ってたとか🎵

いや〜見たかった〜💖

あのコーナーのとこだけ寄せ集めた特典の円盤とか何かにつけて欲しい✨

 

16日は公演ご、夜にGoingでMCカメが見られて、髪の毛クリンクリンだし

バーチャル上田さんとの絡みが面白くて、無茶振りに「ポウ!」する亀たんドチャクソに

可愛かった〜😍

 

震災の時にあってた野球少年が甲子園に出てた映像は、見てた私も涙が溢れてきました。

人のために野球をやってるわけではないだろうけど、親友の思いを背負って一緒に夢を叶えたってのは

素晴らしいというか、本当に心が強いなって感動しました。

 

亀たん、勝ち逃げせずまた勝負してね🎵

 

んで、昨日は横アリラストを終えて、夕方ぬるっとMステのひな壇に揃ってたKAT-TUN💖

他のグループとのメドレーだったからあっという間だったけど、髪型から衣装から

「THE 亀梨」な感じでめっちゃかっこよかった〜😍

 

観覧者のペンラ、CASTのが結構目立ってて、中にはUNIONのもあってうれしかったです✨

めっちゃ距離近かったし、たっちゃんは女の子の肩抱いて連行しちゃうし、かなりテンション

上がってたのかな⁉

 

んで、ここですよ。

許すまじスイッチャー💢

 

歌終わって、次のキスマイを紹介するときに、カメラさんの方に3人がスザザザって走り寄って

3人お顔近づけてぎゅうってなってたのに、肝心の曲紹介してるKAT-TUNが画面に映ってなくて

亀たんの声だけ‼

 

絶対可愛かったよ⁉

ぎゅうって、密着して「Kis-My-Ft2〜🎵」のツーの時、亀たんダブルピースしてたらしいのよ⁉

 

なぜそこを映さない⁉

まじありえんしふざけんなな激おこ案件ですよ💢💢💢

 

もし映ってったらこんな感じだったのかな…⁉と怒りと憤りと悲しみと悔しさでやりきれないまま

想像して落書きしてました。

 

この件でTwitter軽く炎上してました🔥

しばらくたってもTwitterのトレンドワードに「KAT-TUN」があって、おそらくは悔やんでも悔やみきれない

ハイフンさんたちの嘆きが影響しているのかも、と思いました。

 

Mステのカメラワークに関して、人材の見直しを強く希望します💢

見たかったよぉぉぉぉぉぉぉぉ😭

 

ま、何はともあれ、横アリ6公演とウルフェス、おつかめたんでした✨

 

コメントありがとうございます😊

今日はカフェでネームを進めて、後11ページで何とかまとまりそうなので、今夜は粘って最後まで

描きたい所存🌟

 

あ、あと、ドラマ「義母と娘のブルース」最終回を観なきゃ❗

直接のお知り合いではありませんが、原作者の方が私の飲み友の親友なので、私もひっそりと

応援させていただき、毎週笑ったり泣いたり楽しませていただいてます✨

 

今期一番面白いドラマだと、贔屓目じゃなくマジで構成やキャラ作りなどが丁寧に作られていて

ラブコメとしても、家族愛ものとしても、お仕事ドラマとしても楽しめるので、最後だけでも

見てみて欲しいです😊

 


CAST15日夜参戦!

昨日の横浜公演、参戦してきましたー✨

申し込んだ当初は横浜全滅して、1公演だけでも入りたかったなぁと思いを馳せておりましたが

制作開放席の案内が来まして、昨日の夜公演に当選しまして、行ってきました横浜アリーナ✨

 

久ぶりの横アリ、勝詣やカムヒアを思い出します。

 

開放席ということで思いっきり天井席でしたが、いいんです、入れるだけで幸せです💖

諦めてた横アリ公演が観られるんですから✨

 

初っ端から亀たん飛ばしてる感じでシャウトとか歌い上げる感じで攻め攻めでした🌟

「READY FOR THIS!」の時は歌い方や声がエロくて、もはや喘ぎ声のようで💖

夜公演でエロスイッチ入ったのか⁉

 

「思いっきり騒げー‼思いっきり感じろー‼」の亀たんの煽り💖

 

MCでは、1日2公演やってると朝起きた時の声がやばい的な話をしてて

平泉成さんのモノマネする亀たんw

 

「女のパワーはすごいらしいっすよ」と、新潟でも話してた「女がいなくなったら

男同士で戦争開始して人類滅亡する」話を再び。

 

見切れ席に配慮するたっちゃん。

上田「俺だったら立ち見6500円かな?」

亀「そういうシステムのとこもありますが、平等にね」

上田「アリーナなら3万だな!」

たっちゃんは不遇に生きてる人が好きらしく、応援したくなるそうで。

 

そんな見切れ席の人たちに「ある意味レアかもよ?だって上田くんの耳の後ろとか見られるって

なかなかないでしょ?

俺らがびんぼっちゃまみたいな衣装だったらやばいけど」と話す亀たんw

 

想像してしまい、ライブ後ご飯食べながら落書きしてみましたが、こんな感じ?

それはそれで💖
見られないよう高速回転でターンするって言ってた亀たんwww

 

ちなみに、MC前にけしからんシャツになるたっちゃんも💙

UNIONの時のが「けしからんパーカー」と呼ばれてたので勝手に命名。

 

プラベの話では亀たんは海に行ったらしく「波乗り亀しに行くよ」と💖

 

初日にも情報が公開されてましたが、タメ旅プラスが隔週から毎週放送になるとのことで✨

やったー😍

毎週タメ旅でワチャワチャするKAT-TUNが見られるー💖

パラビ入っててよかった✨(これでぎぼむすもいつでも見られるんですよ)

 

なかまループマシンでは「メタルギアソリッドで好きなキャラクターのモノマネして」って

指令が下り、たっちゃんはスネークがやられる時のモノマネをして、めっちゃ似てたらしく

(ごめん、私全然わかんない知らない💦)ロバ丸ハイタッチ👐

 

そして亀たんは…

最終的になんとかわかるスト2のモノマネで「昇竜拳」をゆる〜くやってお許しを得た亀たんの

途中の下りは端折りましたが、だいたいこんな感じのニュアンスで。

 

C&Rは「中華」

カトゥネット高丸のコーナーで最後に北亀さんが「セイ中華」って言ってて吹きそうになりましたw

 

横浜亀たんといえば外せないネタですよねw

 

MCで毎回どの会場でも、どの席からでも楽しめるよう、見え方とか考えたり工夫するのを課題に

してると話していて、そのおかげで天井も天井のてっぺんでしたが、会場全体が見渡せて

演出全部が見られて、レーザーとかモニターの映像の美しさとか色々楽しめて「KAT-TUNのライブは

どこで見ても楽しいって言ってもらえるように」っていう亀たんの言葉そのままでした💖

 

それに、アンコールでトロッコでスタンド上の通路を通ってくれるから、その時にはっきりとメンバーみんなの

お顔がはっきり見られたし、私の隣の席の人はたっちゃんからファンサもらって大喜びしてましたし、

亀たんの綺麗なうなじや綺麗なお姉さんみたいな美しい笑顔も見られて大満足でした✨

 

KAT-TUNのライブはマジ最高です😍

 

グループ活動はもちろんだけど、個人的にはそれを基盤としつつ、個人活動もそれぞれやってほしいなと思ってます。

亀たんのソロコンもまた行きたいし、舞台もドラマも映画も見たいし、たっちゃんは舞台でより華やぐ人だと個人的に思ってますし、

ゆっちのコミカルな部分はライブ以外でももっと見せるべきだと思ってます。

 

「KAT-TUN」というしっかりとしたお家があれば、ちょっと旅行に行って経験を積んでまた帰ってくるって

こともできるって信じてます。

まぁ、あくまで個人的な私の希望や願望ですがね😊

何はともあれ、ツアーも後半戦、明日の横浜ラストと仙台、北海道、大阪を残すのみ🌟

最後まで無事に、楽しく、駆け抜けて下さい💖

 

参戦された皆様、おつかめ様でした✨

 

コメントありがとうございます😊

ゆきこさん、横浜参戦おつかめです💖

 

 

 


今日からCAST横浜公演!

今日から横浜公演が始まりましたね🎵

 

昼夜公演のレポ眺めながら妄想してました💖

楽しい可愛いエピソード満載で、初日無事終了ってことで

みなさまおつかめさまでした✨

さて、私はネームやったり、久々に西荻窪のリセットボタンさんにお邪魔してきました。

 

禁酒中の私にマスターが梨のリキュールでカクテルっぽいのを作ってくれて、ありがた〜く

美味しくいただきました💖

マスター、お気づかいありがとうございます😊

 

今、リセボさんでは千葉県さんの梨を使った自家製の梨酒を飲むことができるんですよ🍐

お酒がお好きな方、よかったらリセボさんで梨酒飲んでみてください✨

 

コメントありがとうございます💖

20日23時59分まで、こん婚特装版が10%ポイント還元キャンペーン中だそうですので

コミックシーモアさんをご愛用の方で未読の方、よろしければ月夜の連休のお供にどうぞ💖

「こんな婚淫届♂♀認めません!」
【描き下ろしおまけ付き特装版】 https://www.cmoa.jp/title/131984/ 
帝さん目線の4ページマンガ付き
 

 


<< | 2/177PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

Web拍手

News

コミックス『悪魔でアイドル』(プリンセス・コミックス・プチ・プリ)全国書店にて発売中!

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

小学館コミックブックス:麻見雅

Contact

お仕事のご依頼、お問合せはこちらからお願いします。 少女マンガ(コメディー、シリアス、ちょいエロ)、TL、萌え系(コメディー、ちょいエロ)挿絵など、ご相談に応じます。

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM